これで怪我も怖くない!無駄なく野菜が調理できる!痒い所に手が届く【キャンドゥ】野菜ホルダー!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

スライサーを使って野菜をスライスするとき、指先も一緒に切ってしまって怪我をした経験はないでしょうか?

一度これを経験してしまうと、スライサーを使うのが怖くなってしまうという方も多いと思います。

私自身これでスライサーを使うのが嫌になっていましたが、キャンドゥの「野菜ホルダー」を使用しはじめてからは安心して使えるようになりました。

キャンドゥ 野菜ホルダー

野菜ホルダー

価格:110円(税込)

指先をしっかりガードしながらすりおろしやスライスできる商品で、野菜を無駄なく調理できるのが魅力的!

野菜をしっかり押さえられるように、内側の突起で野菜を挟めるようになっています。

突起

皮をむいた野菜は手でつかむと滑ってスライスしにくいといった悩みもこれで解決できちゃう、お助けアイテムなんです。

スポンサーリンク

使い方

使い方

くぼみ部分に指先を入れて野菜をしっかり挟みます。

素手で野菜をすりおろすときのように、怪我をする心配がないので野菜が小さくなってきても安心です。

小さくなった野菜

小さくなった野菜は、野菜ホルダーを縦にして挟むことも可能です。

この状態で最後までしっかりスライスすることができたので、野菜も無駄にならずオススメ。

ネイルをしている女性は、爪を保護することができる点もメリットではないでしょうか。

爪を削ってしまったりネイルが折れたりすることなく調理できるので、使って損はないアイテムですよ。

野菜の向き不向きはある?

野菜の向き不向きはある?

人参や大根などの根菜類は突起部分でしっかり挟んで最後までスライスできましたが、たまねぎは皮がはがれてきてしまいました。

同様にキャベツなども葉がバラバラのなりやすいので、野菜ホルダーは根菜類の野菜向け商品かなと感じます。

とはいえ、指先を保護出来るだけで安心して調理できると思います。

スポンサーリンク

まとめ

指先を保護しながら最後まで怪我無く調理ができる、キャンドゥの「野菜ホルダー」。

小さくなった野菜を最後まで無駄なく使えるので、ぜひ活用してみてほしいと思います。

気になる方はキャンドゥで購入してみてくださいね。