こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。
書類などの管理にはファイルボックスを使うと便利。
さらにペンやはさみ、テープなどの文具類も一緒にしておけると使いやすいですよね。
今回はファイルボックスに引っ掛けて使える「ファイルボックス用テープカッター」をダイソーで発見し、購入してみました。
ファイルボックスの外側、内側のどちらでも引っ掛けられて使いやすかったので、実際に使用した感想をレビューしていきます。
ファイルボックス用テープカッター
価格:110円(税込)
テープ対応サイズ:外形55mm以内、内径26mm、テープ幅15mm
見た目はシンプルなテープカッターですが、裏面を見ると引っ掛けられるクリップ付き。
浮かせる収納としてファイルボックスに引っ掛けておくことでワンアクションで取り出せて便利なテープカッターです。
使用方法は?
まずはカバーを外して、対応サイズのテープをセットします。
セロハンテープやマスキングテープなど使用頻度の高いものだとワンアクションで取り出せるメリットが大きいですよね。
裏面にはクリップが付いているので、取り付けたい場所に引っ掛けて使用します。
テープを使用するときはファイルボックスから取り外して使用しますが、収納場所に困らないのでサッと取り出しやすいです。
ペンポケットと一緒に使用することで、デスク周りに必要な文具をまとめておくことができますね。
省スペース収納
今まではデスク周りにテープを別で置いていて、狭いデスクで少し幅を取っていました。
ペンやはさみはペンポケットをファイルボックスに引っ掛けて活用していたので、テープだけが大きくスペースを取っていた状態。
「ファイルボックス用テープカッター」を導入したことで省スペース収納が実現し、スペースも広く取れるようになりました。
まとめ
ダイソーの「ファイルボックス用テープカッター」は、シンプルでインテリアの邪魔をせずに、浮かせて収納できる優れもの。
デスク周りがスッキリ片付くと気持ち良いので、是非ダイソーでチェックしてみてくださいね!