こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。
安くて便利な食材が豊富に並ぶ業務スーパー。
そのなかでもよく売り切れ続出している商品が「冷凍ブロッコリー」です。
SNSでも「売り切ればかり…」という嘆きに近い声もあるほど。
業務スーパーでコスパ最強の冷凍ブロッコリーが最近売り切ればかりなんですが、もしかして筋トレ民が増えたのでは…
かれこれ2、3週間連続ブロコリー不足です。— さくじ|筋道家 (@sakublog818) July 16, 2022
今回は業務スーパーでトップクラスに人気の冷凍ブロッコリーをご紹介します。
業務スーパー 冷凍ブロッコリー
商品名:ブロッコリー
価格:179円(税込)
内容量:500g
原産国名:中国
保存方法:-18℃以下で保存
中国産ですが、子房にカット済みの冷凍ブロッコリーですので、使いたい分だけ取り出せて便利なんです。
早速1/3の量ほど袋から出してみると、大きさはバラバラです。
ただ、1つずつは食べ応えのあるサイズのものが多い印象ですので、このあたりが人気の理由かもしれませんね。
使い方は
業務スーパーの冷凍ブロッコリーは、軽く湯通し済ですが加熱調理は必要です。
冷凍ブロッコリーは、解凍するとどうしても水っぽくなってしまいがちなので、個人的にはシチューなどのスープ系や炒め物などに使うのがおすすめです。
もしサラダなどで食べる場合は、フライパンで乾煎りすると◎。
冷凍ブロッコリーのお味はいかに!
今回は、サバ缶やトマト、きのこなどと一緒に煮てスープにしました。
食べてみると、シャキッとした歯ごたえもちゃんと残っていておいしい!
ほんの1~2分煮ただけなのに、まるで生のブロッコリーを3分くらい茹でたような食感でかなり時短になりますよ♪
これは人気ぶりも納得で、わが家の冷凍庫にいつもストックしておきたいですね。
他にも「開店ダッシュしたのに無くて悲しみ…」といった声もありました。
業務スーパー開店ダッシュ、冷凍ブロッコリーなくて悲しみ丸
— フィールド(標準野郎) (@FIELD_HIROTAKA) October 31, 2020
コスパもいいですし、味も使い勝手もいいので見つけたら即買い必至ですね。
まとめ
業務スーパーの冷凍ブロッコリーは、コスパや味ともに満足できる冷凍食材です。
売り切れていることもあるかもしれませんが、気になったかたはぜひ業務スーパーの冷凍コーナーでチェックしてみてはいかがでしょうか。