こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪
ステイホームでおうち時間が長くなったので、各家庭ではお掃除に使う時間が増えているようです。
実は、私お掃除苦手で後回しになっていたんですが、ヒルナンデス!をみて、この洗剤は汚れが落ちる!と絶賛されていたので気になって購入してみました。
商品紹介
商品名:茂木和哉 バスタブ用
内容量:150ml
価格:1980円(税込)
液性:弱アルカリ性
成分:研磨剤(50%)、有機溶剤 界面活性剤
実際に手で持つと小さいのにけっこうなお値段がするのでちょっとためらいましたが、せっかく掃除をやる気になったので購入してみました。
使用方法
- 茂木和也バスタブ用を布やタオルにとります。
- 汚れに塗り広げながらこすり洗いをします。
- その後、十分に水で洗い流します。
あらかじめ中性洗剤で洗い、水気を拭き取ると汚れが落ちやすくなります。
液が乾くと効果が落ちますので、洗浄範囲を分けて作業してください。
使用できる場所
なかなかとれない水アカや湯アカがついた、バスタブ、浴用小物に使用できます。
入浴剤を使ったらバスタブに色うつりしたり、毛染め液がシミになったりした場合など、気が付くと落ちない汚れに効くようです!
また、キッチンでもシンク、ワークトップ(キッチンの天板)の水アカ、石けんカス、サビ、シミの洗浄もできます。
茂木和哉バスタブ用が使えるもの
- ステンレス
- ホーロー
- 陶器
- タイル
茂木和哉バスタブ用を注意して使うもの
- プラスチック(FRPを含む)
- 人工大理石
茂木和哉バスタブ用が使えないもの
- 塗装面
- コーティングがされているもの
- 化粧板
- 水あかのついていないバスタブ
- 浴室の壁面
早速お掃除~!
素材の種類や表面加工方法、経年劣化によって傷がつくことがあるので、まずは布やタオルに少しとって、 目立たないところで試すことをおススメされています。
毎日使っているお風呂のイスも、石けんカスや水アカがいつの間にかついてますよね。こすって洗っていくとどんどん白くなってきました。
ヒルナンデス!で放送されていたのは、お風呂浴槽のサイドパネルがみるみるうちにキレイになっていくところでした。
早速やってみましたが、こんなに簡単に落ちます!というイメージだったんですが、それなりに力が必要でした。ゴシゴシ!!でも確かに白くなっています!
お風呂の鏡は、ラップを丸めたものに少量洗剤をのせ、ウロコ部分をクルクル磨いていきました。うわっどんどん取れていく~!下は磨く前、上が磨いた後です。
お風呂の床のタイルも黒ずみが気になっていたのでこんなに白くなってくれて嬉しい!
この洗剤で洗うのは、広範囲ではなく気になる部分の狭い範囲から徐々にキレイにしていくことが向いているようです。
キッチンの人口大理石についた水垢は、茂木和哉のバスタブ用で!
所要時間は。。。3分ぐらいw
傷をつけずに水垢だけ落とすのは流石。
水回りにも、陶器とプラスチックの部分があったり、IHなどお掃除が難しい素材にも対応しているので、バスタブ用もあると一気に掃除出来る範囲が広がりますね! pic.twitter.com/ydoPJnlLsl— るか (@ruka_net) November 18, 2017
まとめ
今までなかなか落ちなかった水アカや石けんカスが落ちやすい!そして傷つきにくいクレンザーが茂木和哉バスタブ用です。
お掃除してぴかぴかに変身してくれるとおうちで過ごす時間も快適になりますよね。
ステイホームのお掃除に是非使ってみてくださいね。
携帯もたまにはお掃除してあげましょ♪